健康第一!

こんにちは。
いよいよ寒さが本番になりつつあり、布団から出るのがつらいという方もいらっしゃるのでないでしょうか。
私は夏の暑さが苦手なので朝は比較的シャキッと起きられます!(何の自慢にもなりませんが)
逆に夜は家事を終わらせていないにもかかわらず気づいたら寝ていた...ということがしょっちゅうあります。

夜に電気を煌々としたまま寝てしまうと体調を崩しやすいと聞いたことがあるので気を付けなければと思っていますが、寝てはいけない寝てはいけないと自分に言いながらしっかりと寝る体勢に入るというポンコツを発揮しています。
ですので、正確には「気づいたら」ではなく「意図的に」「自分に甘い」「だって目が勝手に閉じ……」

皆さんはしっかりと睡眠を取れていますか?
取りたいけど取れない、取りたいにきまっている!!という方も多いと思いますが、ただでさえ師走に向けてせかせかしてくるので睡眠に限らずとも身体を大事に、ご自身を甘やかし何もかも開放~~~♪という日を強引にでも作ってくださいね。
いや分かってるよ、出来ることならしたいよ…と思っても是非に!

身体があってなんぼ。
残り今年も1ヶ月半。笑顔で年越し、笑顔で新年のご挨拶をするためにも
本当にしつこいですが(笑)、お身体を大事にしてくださいませ。

関連記事

  1. おすすめのタイ料理屋さん

  2. 新年のご挨拶

  3. 大阪旅行

  4. 鬼滅の刃原画展

  5. もうすぐ8月

  6. 初詣