よくある質問 2回目(請求内容確認)

システムの「請求内容確認」で商品サイズについてのご質問が多くありましたのでブログでも説明しようと思います。
システム上部にある「請求内容確認」をひらくと転送送料から関税・輸入消費税・国内発送送料・手数料など多くの項目があります。

請求内容確認画像
その中で「センチ」という項目が国際転送時の商品サイズとなります。
サイズの表示は2パターンあります。
1.黄枠 1商品に対してのサイズ。
2.青枠 複数の商品をまとめたサイズ。

通常、青枠の様に転送依頼毎に商品をまとめてサイズを計測いたします。
今回の場合4商品をまとめて計測したサイズが37cm x 15cm x 30cm(赤枠)となります。
まとめて計測した場合は1番上の行に記載され下の行は「0 x 0 x 0」と表示されます。(サイズを計測していないわけではありません。
送料も1商品毎ではなくまとめて表示(緑枠)となります。

黄枠は1個で転送依頼を行った場合と輸送箱にデッドスペースをつくらないよう梱包する為
複数の商品をまとめて転送依頼をしていても、輸送箱は別々になり黄枠のように1商品でサイズを計測する場合もあります。

利益計算の為に1商品づつのサイズが知りたいというお問い合わせをいただきますが
1日に数百商品が到着いたしますので、1つづのサイズ計測は行っておりません。申し訳ございません。

どうしても必要という場合はご相談ください。
出来る範囲で対応いたします。

関連記事

  1. 腹筋割りたい!

  2. アンダーバリュー(過少申告)は犯罪です。

  3. ブログSTART!!

  4. On Tracの配送遅延

  5. 「ハッピー」バレンタインデー!

  6. はじめまして!!