高尾山

こんにちは~

先日、初めて高尾山へ登りました!

当日は、曇りで雨も降らず丁度いいお天気でした。

リフトに乗って途中まで行き、降りてから歩いて登りはじめました。

お寺があり、お参りをしておみくじを引いたり色々と堪能しながら登って行きましたが、急な階段が結構あったので足が死にそうになりながら頑張って山頂を目指しました。

なんだかんだで1時間くらいで山頂まで辿り着けて、山頂は凄く混雑していたのであまり滞在せずすぐ下山(笑)

途中で、「十一丁目茶屋」というお蕎麦屋さんへ入りテラス席が空いていたのでテラスでお蕎麦を食べました。

インスタで見てからここのお店は絶対行きたいと思っていたので、そしてまさかテラス席が空いていてテンション上がりました!

晴れていたらもっと映えただろーなー、、でも!冷たいとろろ山菜そばとみそおでんは絶品でした。

休憩してからまた少し降りて行くと、お団子屋さんがあったのでもちろん食べて、(笑)満足してまた帰りもリフトに乗り無事に下山しました。

山登り、実は大っ嫌いなんですが、高尾山はそこまでツライ山登りではなかったし、リフレッシュでき美味しいお蕎麦とお団子も食べれて凄く楽しい1日になりました。

今回行ったお蕎麦屋さん、眺めも良いし美味しいしここ目当てに次は来たいなーと考えてます。(もう山頂までは行きません笑)

みなさんも行ってみてください^^

関連記事

  1. 健康第一!

  2. 節約

  3. 断捨離

  4. BBQ

  5. ワクチン3回目

  6. 久し振りのライブ~